hjednXtqwfj Publish time 2014-10-30 01:03:58

刺されたのではなく、突然にそこに現れたのだ

かなり忙しいから、今までの生活にあったものの存在もすっかり忘れてた。最悪だ、いつもと違って辻堂の陰に要が隠れてる。
「苦手じゃないよ!カリナさんの魔術、結構レベルが高い。
「魔力属性とこちらの世界で呼ぶものを、俺達は魔法特性と呼ぶ。

「聞き忘れていましたが。
というわけで、名残惜しいが皆サラバ!まだ朝陽が顔を出していない冬の朝。
「……は,プラダ バッグ?
そこからその身が年を取らない、不老であることを知る。
更に数百年で彼女は密かに構築した裏の地位を使い、未だ未開の大陸に巨大な国を作り上げる。
や、それよりもこんなに戻すなんて、何があったのかが気になる。う、心配してくれるのはありがたいけど揺すらないで、ヤメテ,ガガミラノ 時計 クオーツ。ではな。
山肌がむき出しの山腹でグリフォンに舌鼓を打ち、ぺろりと口の周りを舐めているヴァジェの所へ、私は翼をはためかせて向かう。

異様な現象が収まった後、その場にあった変化はまさに劇的と言っていいものだった。東進が決定という事ならば、とにもかくにも急ぎ会談の申し入れを行いましょう,ブレゲ 腕時計。
ならば部屋の廊下側の扉を背にする事は、十兵衛にとって圧倒的に不利であった,ガガ・ミラノ 時計。
何と、十兵衛は三本の飛苦無を投げると同時に、もう一方の手で兜割りも投げていたのである。
「さて……と,ロレックス 時計。刺されたのではなく、突然にそこに現れたのだ,Omega 時計。
足並みも揃っている事からそれなりの訓練を積んでいる筈だし、金属の擦れる音もするから、間違いなく金属製の武器、防具を着用している。
「なんだ?しかし、ミュインモスとゼプスの「結びの儀」を受けたラシフのあの状況を見れば、そんなことは夢のまた夢である事はまちがいない。
「正装になれておりませぬ故、着替えに少々手間を取りました」
「なに、嫌でもすぐに慣れよう」
ラシフはそう言って孫娘に微笑を向けた。

「魔法具無し無詠唱なら誰にも負けないのに、どっちかでもあると、下級魔法士みたいなんだもん。
「おー」
「うるさい」
拍手した私に苛ついた口調で言って、ノワが眉間の皺を深くする。どちらが質において上かは語るまでも無いでしょう」
「炎羅灼衣!高等神聖魔法の一つじゃないか」
「誤解のないように言っておきますがかの神の信者と言うわけではありませんよさて貴方の実力のほどは分かりました
競魔祭に出場する他校の選手がどれほどのものかは知りませんが、少なくとも貴方ではネルやクリスティーナさんと肩を並べるには、あまりに力量が不足しています
ここで敗れるのが貴方の為です恨むのならどうぞご自由に――ボルケイノボム」
口を開いている間に練り上げた魔力で術式を編み込み、私は詠唱を破棄した状態でグラーフの使ったボルケイノボムを敢えて発動させ、戦闘の最中に驚きに見舞われて動きを止めたままのグラーフへと溶岩弾を爆裂させる
グラーフが行使したものが人間の頭部程度の大きさだったのに対し、私が造り出した溶岩の塊は二階建ての家屋にも匹敵する大きさだ
効果の及ぶ範囲ばかりでなく産み出す熱量もグラーフのそれとは比較にならない
グラーフが慌てて迎撃の用意を整えようとした時には、既に溶岩弾はグラーフの眼前に迫っており、そこで私は溶岩弾を爆裂させる
溶岩が灼熱した霧となって四方へと拡散してこの競技場の三分の一を埋め尽くすまで広がり、たちまちの内に大気や地面が熱せられてぐつぐつと煮立ち始める
「あ、ああ、ひい」
煮立ち始めた地面と灼熱の霧の中心に居るグラーフは、周囲が全て自分の命を奪う高熱で覆われている事に平静を失い恐慌に至っている様だった
弱い者虐めをする趣味は無いので見ていていささか気分の悪いものがあったが、下手に手心を加えるよりはとことん実力差を思い知らせ、敗北の恥辱を雪ごうなどと考えないようにしておくべきだろう
権力や財力を持った馬鹿と言うのは面倒だと、前世で嫌と言うほど見聞きした事であるし
「さて、グラーフ様ジャッジメントリングを見なくてよろしいのですか私のボルケイノボムは今もなお継続して発動中です
今更説明は不要かと思いますが、ジャッジメントリングは装着者の生命の危機に際し自動で防御結界を展開します
継続して発動する場合、一つ目の結界が消える前に二つ目の結界が展開される為、切り替える際にも装着者の身の安全は保障されますが、では三つ目の結界が消えた後も敵の魔法が発動していたならどうなるでしょうか」
「あ、ああ……」
当然、結界が消えると同時に装着者は敵の魔法に晒されて、ジャッジメントリングとは別の防御手段なり回避手段を講じなければならない
だがグラーフの力量ではこれだけ広範囲に広がり、神性を帯びた火炎を防ぐも躱すのも不可能だろうならばグラーフに待っている未来は実に分かりやすいものしか残っていない
「早めに降伏する事をお勧めします私としてもカルロッサ家の御子息が競魔祭予選会の最中に不慮の事故で、という事態を招きたくはありませんので」
グラーフは周囲を朱に染める灼熱の霧やぐつぐつと泡を噴く地面を見て、結界によって熱が遮断されているにも関わらず、顔面にびっしりと脂汗をかき始めている
彼の頭の中ではたかが農民と侮った相手に降伏する事への恥辱や、ジャッジメントリングの庇護が切れた瞬間に訪れる死への恐怖がせめぎ合っている事だろう
「悠長に考えていられる時間はありませんよ」
ジャッジメントリングの最後の庇護が消えるまで、あとどれだけの時間が残されているのか
ぼたぼたと汗を垂らして恐怖で体を震わせるグラーフは、貴族然とした仮面を脱ぎ棄てて、なりふり構わずに叫んだ
ふむ、思ったよりも粘ったか私は少しだけグラーフの評価を上方修正した
「う、ううう、ぼ、ぼくの負けだ降参するだから、早くこの魔法を消してくれええええーーーーーー,ガガミラノ 腕時計!」
「そう大声を出さずとも聞こえておりますよ」
私は軽く左手を振るい、グラーフを取り囲んでいた灼熱の霧と足元の溶岩を急速に冷却させて、熱を完全に奪い去ると急激な気温の変化によって代わりに霜が降り始める
赤から白へと急激な変化を迎えた只中で、グラーフはへなへなと腰が抜けた様子で尻を着いて呆然とした顔で私を見ている
私はグラーフに背を向けて審判席に居る審判役の先生方に視線を向けた
私の視線を受けた先生方は、私が連続で行使した高等魔法に対する驚きをようやく心中へと仕舞いこむと、高らかに私の勝利を宣言する
「第一試合の勝者はドラン,プラダ キーケース!
「生徒ならば知らなくても仕方ないか。
「嘘を言ってるようには感じないんだ」
「そやかて」
不満そうなエルデの肩をポンと叩くと、エイルは老夫婦に向き合った。関連記事:

http://bbs.x-av.net/thread-16521852-1-1.html

http://www.forexfans.net/forum.php?mod=viewthread&tid=129844&fromuid=31472

http://teerj.com/forum.php?mod=viewthread&tid=197712&extra=
Pages: [1]
View full version: 刺されたのではなく、突然にそこに現れたのだ